リテール・サービス

リテール・サービスは、厳しい競争に勝ち抜くために必要な独自の戦略を策定し、お客様の事業と不動産に関わる複雑な課題の解決をお手伝いします。リテール・サービスでは、顧客人口や店舗での購買行動の変化が長期的な事業構成に及ぼす影響を把握することにより、お客様の価値を最大化します。

顧客や他のテナント、地域の市場に関する豊富な知識や弊社の地の利を活かし、お客様の店舗構成の利点を最大限発揮していただけます。

次の点をご検討のお客様を弊社のサービスがサポートします。

マーケット・プレゼンス

新店舗開店、新規市場の探索、海外進出など、事業の成長に関する戦略的なロードマップを作成します。

確固たる戦略 

客観的な説明および明確な指標に基づく合理的な投資効果をお示しして、成功する店舗のための店舗用地を迅速に決断していただけます。

ポートフォリオ・パフォーマンス

特定の場所やモデル店舗での賃貸コストが売上に対する許容水準を上回る場合、売上増加のために店舗を再構成する改善計画を作成します。

ブランド構築 

どのアウトレットが最も価値があるか、重複する場所に関する論理的根拠などを含めて、競合他社や新規ブランドの買収によってブランドの存在感を高めることの利点や影響を評価します。

顧客データ 

クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドは、店舗における販売時点情報管理によって毎日の営業状況を把握し、店舗構成を最大限活かすことができる独自のサービスをご提供しています。

オーナーシップおよび開発 

より多くの顧客をひきつけるようにそれぞれの商業地域に関する知見を活かし、ブランドと商品構成のバランスを取り、デザインの選択肢を評価してリテール資産の付加価値を得る機会を明確にします。

サービス 


顧客構成・トラベル・モデリング

核となる顧客グループ、および顧客から各店舗への距離を把握できる独自のデータを作成し、また国内外への影響を評価します。このデータを活かして競合他社をしのぐ、店舗に最適な場所を選定します。

店舗構成の合理化

業績が優れた店舗と芳しくない店舗の差を把握していただき、業績が振るわない店舗に対する改善計画を策定して業績を改善する、あるいは出店している市場を最良の市場に変えられるようサポートします。

戦略的ロードマップ

弊社チームが成長のための新規市場を特定し、市場の新たな形態や顧客層を調べて新規ショッピングセンターのタイプを把握します。地域、国内、海外を問わず、出店の規模、タイミング、拡大に関する予算戦略策定をサポートします。

マーケット・プランニング

店舗の開店時期を調整することで、市場への影響や浸透、収益を最大化していただけます。コスト削減や複数店舗による効率の向上、複数店舗の地理的集約管理、サプライチェーンに負担をかけないサービス向上も弊社がサポートします。

店舗の販売予測

店舗構成を拡大する場合の不動産コストや店舗の配置を検討される際に、各店舗の収益見込みを把握していただけるようにサポートします。

カニバリゼーション分析

既存の場所から新たな場所への販売移転準備も弊社がサポートします。収益に影響を与えるような不動産費用や業務費用の増加を回避していただけます。店舗間の距離を短くすることによって、収益、出店するアウトレットの数、市場への浸透を最大化することができます。

商品構成

経済状況や人口の変化に対応するテナントを構成していただけるようにします。最も顧客に求められながらも競争が最小である製品カテゴリー(衣料品、電気製品等)に加えて、ブランドや価格帯、地域の人口および競合するショッピングセンターのテナント構成に対応するテナント構成を明確に示します。

開発規模およびタイミング

弊社のリテールコンサルティングサービスによって、現在の需給を定量化して市場のギャップを把握していただけます。人口、経済、競合他社の成長を予測し、店舗開発の規模や段階を策定します。適正規模や購買経験、およびマーケット・シェアにとっての影響と競争力を最大化するタイミングを明

新規開店、統合

新ブランドの名のもとで、既存のすべての店舗が同じ業績を上げられるわけではありません。業績が振るわない店舗は閉鎖し、そのコストを戦略的計画に組み入れる必要があります。業績および収益と、早期撤退および閉店とのバランスを取り、店舗構成に関して最良の決断を下せるように選択肢を慎重に検討します。サブリースの機会も明確にして実行します。

付加価値:クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドのアプローチのメリット


経営陣の判断のサポート

経営陣の判断が従業員や売上、戦略目標に影響を与えるような重要な状況において、弊社のリテールコンサルティング・チームが大いに力を発揮します。お客様の課題の明確化、および一次データ・二次データ分析に豊富な経験を有し、重要な本質を見極めて代替シナリオを策定し、説得力のある文書を作成して経営陣に結果を報告します。

総合的なアプローチ

あらゆる関連分野(心理学、POS分析、不動産)に関する分析と知識を有する弊社独自の包括的なアプローチによって、お客様の具体的な要件や検討事項に関する解決策をご提供します。弊社のコンサルティング・ツールはお客様との実績によって改善されており、業界最新のソフトウェアおよびデータベースを活用しています。

実績・リソース 


弊社のコンサルタントはリテールマーケティング、地理情報、人口、心理分析、財務モデリング、会計、統計に関する豊富な経験を有しています。フォーチュン・グローバル500 に掲載される多くの企業の事業・財務・成長目標達成を弊社のチームが支援しています。Nike、Crate & Barrel、Lacoste、Ann Taylor、Moods of Norway、TaylorMade Golf Equipment、Fado Irish Pubs をはじめとする国内外の多くのブランドに弊社をご利用いただいています。